人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江村です。粗茶が入りました。


by natsuki_emura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何も書かないうちに梅が咲き、あさっては3月である。

1月が終わるころ、楽譜を書き始め、作業が継続中です。そういうわけでこっちのことは忘れたり、思い出したりしながら、何も書かないまま2月も過ぎようとしています。

最近、夕暮れ時に制作のすきまができると、西友の食品売り場まで散歩がてら、ぶらぶら歩くんです。片道15分ぐらいです。ここ数日は春めいて、花粉が飛んでいるため、鼻がむず痒いです。

ぶらぶら歩くことにも理由や目的を探しているような時期が、かつて、ありました。なんか名目を見つけないと目標を達成した気分にならない、というようなことだったんだけど、目の色を変えて特売品に飛びつくようなことは、そもそもやらなかったけど、いまはなおさらやらなくなりました。

うちの玄関から駅前の西友まで、蛇行する斜めの1本道と、(ここからしばらくサミュエル・ベケットの真似です)玄関はバス通りに面していて、玄関を出て左へ、しばらく歩くと突き当たるので左へ、しばらく歩くと突き当たるので右へ、しばらく歩くと信号があるので左へ、しばらく歩くと信号があるので右へ、これで西友に着きます。バス通りを歩いていれば着くんです。こちらのルートは風景があまりおもしろくないんですが、がっかりするほどつまらなくもない。

この時期は梅の花も楽しいけれど、ぼくは葉っぱをつけていない樹木が好きで、ぶらぶら歩いてそういう植物を見つけると、ふと立ち止まります。

そろそろ晩御飯です。外が暗くなりました。

そうそう、サイトも更新しました。寄ってってください。
by natsuki_emura | 2011-02-27 18:16