人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江村です。粗茶が入りました。


by natsuki_emura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨は夜更け過ぎに雪へと変わらないだろう。

梅雨に入って、初めて雨が降り出した。
さっき、晩飯のメンチカツを買いに出かけたら、雲の表情が異様だった。

雷鳴がとどろいた。
今日は日曜日だ。この夕刻に帰宅を急ぐ会社員も少ないだろう。
例外的に、外を歩いていらっしゃる方はお気をつけください。

そういう頃合に雨が降って、明日はまた晴れてくれればいいんでしょうが、異様な雲の表情をみていると、どうやらしばらく悪天候が続きそうだ。

少しまえ、飲み会の帰り、豪雨の中を傘さして自転車で10分暴走しました。
雨もひどかったが、風を切って走ったから、その後2日ぐらい、どうも体の調子がよくなかった。
体の調子は、まあその程度で済んだが、深夜、豪雨の中、傘さして自転車で暴走というのは、交通がとても危ないから、注意しましょう。

これから夏に向かうのであれば、雨は夜更け過ぎに、雪へと変わらないだろう。
しかし、こういう季節に雹(ひょう)が叩きつけることもある。
まあね、積もるわけじゃない。楽しくていっかー。
by natsuki_emura | 2009-06-14 19:01