江村です。粗茶が入りました。


by natsuki_emura
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

雨が降ると。

友達は昼間、新宿に集合してフェスティヴァルをやったらしいのだが、ぼくは自宅でやることがあって、観客席には加わらなかった。
友達の顔を見に行ったほうが気晴らしになるんでしょうが、ただいま在宅の作業が複雑で、一区切りつかないと遊べない。

そんなけちなことを言わないでと、のど元まで出かかって、修正する。必要な作業は片付けておかないと、つもり積もって、あとが大変だろう。コンスタントにアイデアを書いて形にしておく必要は、やはりある。

そんなとき、この寒空、曇り空では近所を歩き回れない。うちにこもることになる。
天候不順の春とはいえ、お花見はすでに充分やったはずです。桜が咲き天気のいい日にはちゃんとデスクワークを怠けたんだから、桜が終わったら作業に戻る頃合なんだ。

だから、興奮しすぎないで、80パーセントの出力で在宅デスクワークをしていて、文句言うなと思うが、こんな寒空、曇り空では、うっとうしくて、愚痴をコボしたくもなる。

愚痴をコボして暗い顔でいるのもなんですから、皆さんにご報告してウサ晴らししましょう。
[PR]
by natsuki_emura | 2010-04-15 20:51

桜がねえ。

寒かったり雨が降ったりで、今年の桜は開花が遅れました。
まあそのぶん、ながく楽しめるかもしれない。
明日あたり一雨来たら、うちの近所の桜は終わりです。
一日ぐらい晴れてくれるといいな。

1週間ばかり韓国に行って、戻ってきたら、日本の空と緑はとても美しいです。ソウルやスウォンが美しくなかったと言っているのではなく、とても情緒のある街だった。ただ、緑は少なかった。

韓国滞在中につけていたメモをサイトにアップしました。
寄ってみてください。
映像も撮ってきたんだけれど、録画ヘッドの不具合で再生ムラがあって、こいつを取り除いてお見せするのには時間がかかりそうです。

4月に入ったらツイッターというやつが流行りだし、ブログなのか、ツイッターなのか、どっちなんだと思っていましたが、別に対立するわけでもなく、気が向いたときにブログも進めますので、引き続きどうぞよろしく。

ツイッターのぼくのホームページも、よかったら覗いてください。
[PR]
by natsuki_emura | 2010-04-05 20:39