人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江村です。粗茶が入りました。


by natsuki_emura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あー、何も書かないうちに7月も後半ですね。

去年は泳いでないなー。
2年前、久々に水泳を復活したんですよー。ちゃんとスポーツクラブに入って、週に3回ぐらい泳ぐつもりでいた。

サイトには以前書いたと思うんだけど、通わなくなった理由は要するに眺めが悪い。これが一番のファクターです。男子更衣室にはどうも入りたくないね。いくら男同志といったって、遠慮もなしにすっぱだかになってるおじさん。見たくないよなー。タオルぐらい巻いてください。そんなおじさんたちの群れの中でお兄さんがひとり、小さくなってる筋合いがない。お兄さんというのはぼくのことです。このスポーツクラブの会員の中ではぼくは若いほうなんです。

泳ぐにしても、真夏にインドアってことはないだろうにと思う。真夏は外で泳ぐほうが気持ちがいいと思う。

冬に泳ぐ習慣が身についていないから、スポーツクラブでは1年中泳げますよと言われても、気温3度なんて気候のなか、暖房がきいた室内プールを使うというのは、みんなやってることだけど、どうも違和感がある。

そんなことを言ってたらスポーツクラブには利用価値がないということになる。
ぼくが一皮むけたら、要領のいい使い勝手がわかってくるのかもしれない。
by natsuki_emura | 2010-07-18 18:59