人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江村です。粗茶が入りました。


by natsuki_emura
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とりあえず言い訳。

あー、何も書かないうちに今日は9月24日です。

9月アタマから作曲してまして、あいてる時間は休んでるか雑用なものですから、こちらに書きこむタイミングを外しっぱなしの9月です。

ツイッターなどというものが現れて、休憩時間にはそっちに落書きしてます。単なる落書きと、何が言いたいか主題を考えて書く文章とでは、費やす労力が全然違う。サイトやブログに書くのは主題のある文章で、考える力が試されます。思いついたことをなぐり書いて済まそうと思っても、そうはいかない。

30年に1度の異常な猛暑がやっと過ぎて、今度は例年よりずっと涼しい秋、ここしばらくはストーヴとセーターが必要な低温です。

作曲に限らず、作業というものは自分のアタマでものを考える。ぼくにはサイトやブログの投稿も作業の圏内で、二足のわらじは履けないというか、この場合は三足のわらじか、人間は二本脚ですなどと、くだらないこと書いてますねえ。

作曲の現場の実況中継はできないので、どんなものを書いたか、いずれ公表しますのでお聴きください。ああ、ツイッターのぼくのページはこちらです。

サイトの「江村夏樹作品表」もついでだから宣伝しときましょう。サイト内に音が置いてあったり、YouTube などで動画が見れたりするものはリンクしておきました。
こちらからどうぞ。

んじゃあまたー。
by natsuki_emura | 2010-09-24 23:53